残り充電3%

 こんばんは。なんか流行ってるので私も便乗して書きたいと思います。何を書こうか迷ったのですが、まだ決まりません。なので思いつく限りたわいもない話を書こうと思います。


 多分私のこと知らない人が多いと思うので簡単に紹介すると、ゲーム実況と音楽と絵を描くのが好きな人です。ゲーム実況では主に琵琶湖関連を見ています。


 琵琶湖関連のことなんですけど、私は正直琵琶湖は推しではないです。多分語弊があると思うので弁解をすると、私にとって琵琶湖は"推し"という概念ではないのです。

 私、"推し"という言葉はその人やコンテンツの全てを応援する、賛成するという意味だと捉えています。違う人もいると思うんですけど、ツイッターやその他SNSでアイドルに対し○○推し、○○担当などの言葉を見かけることがあり、そしてまた担降りという言葉を見かけます。その事については特に何も思わないし個人の自由だと考えますが、多分私が琵琶湖に対して抱えている感情はその方々とは違うと思っています。

 語彙力が乏しいので的確ではないのかもしれませんが、琵琶湖に対して私は

・おもしろいコンテンツ

・どんな形であれ幸せな生活を送ってほしい

・顔の造形が良い

と思っています。ゲーム実況に顔は関係ないと考える方もいらっしゃるとは思いますが、私も琵琶湖も1人の人間であり感情を持っているのでやはり容姿についても思うことがあります。しかし顔が良いから好きというわけでも、顔が悪いから見ないというわけでもないです。そして私は琵琶湖の一挙一動の全てにに賛同しているわけではありません。マンション買ったのは本当に信じられないわ。まあ琵琶湖にもマンションを購入する権利はあるし私はそれにとやかくいう権利は無いですが、それが負担にならないかが心配。

 話を戻すと、私は琵琶湖に対して"推し"という言葉はあまり使いたく無いです。もちろん私があまり使いたく無いだけで他の方が言おうが何とも思わないです。個人的に"推し"という言葉を使う時はそんな深い意味を込めてないので、私の感情に少し齟齬があるのです。


 ちょっと字が詰め込まれすぎているので閑話休題を。

 私今16歳で4月に17歳になるんですけど、17歳になったらまず最初に銀杏BOYZの十七歳(...cuite girls don't love me and punk. )を聞こうと思ってるんですよ。なんとなくこのバージョンが一番好きです。あいつらが簡単にやっちまう〜や、あいつが簡単に口にする〜の部分が好きです。


 さて話を戻しますと、琵琶湖だけではなく先輩や同期、勿論後輩も大好きです。先輩が琵琶湖に有名になってほしいと言っていたり、後輩が琵琶湖に触発されて実況を始めようとしていることに私は琵琶湖の魅力を感じました。周りの人を動かすことはとても難しいですよね。ただ支持して動かすだけでなく自分がやっている事に対して興味を持たせ、そして相手が動くという事は本当に稀有な事だと思います。やはり琵琶湖には天性的なカリスマ性があり、周りの人を引き込む力が備わっていると思います。勿論先輩にも同期、後輩も魅力があるのですが、本人が仰る通り召喚できるのは琵琶湖しかいないです。(乗っ取り生放送したり巣立ちしようとしていますが。)

 私は単純なヲタクなので日常生活に花を見かけたら琵琶湖だ……と思いふとした時に生放送や動画、イベントの記憶が蘇り1人でニヤニヤしています。当然マスクしてるのでバレてないです。そう思いたいです。嫌いな先生の授業とか必死に思い出して気持ちを落ち着かせています。勉強に集中しろや。


 そんなこんなで晩御飯の時間になってしまったのでここらで終わりたいと思います。続くかもしれないし続かないかもしれない。文字数が多くて読み辛かったとは心中お察ししますが、ここまで読んでくださりありがとうございました。