残り充電57%

 こんにちは。第2回です。アイスタに行った皆さんは楽しめましたでしょうか。私も魂を送ったのでそれなりに楽しめました。ホームランダービー実況楽しみですね。

 さて、前回は琵琶湖について原稿用紙4枚分お話ししましたが、今回も全く考えていません。みんなのブログ面白くて私も面白いこと書こうと思ったけど何も思いつきません。


 私、音楽が好きなんですよ。銀杏BOYZ然り[ALEXANDROS] やBUMP OF CHICKENとか好きです。多分私が音楽が好きなのは親のお陰だと思います。喋るより先に歌っていたらしいです。何を言っているんでしょうか。

 そんな事はさておき音楽歴を晒すと、保育園の時エレクトーン(鍵盤が2段になってて足にも鍵盤がある楽器)を始め、小学生の時に部活でトランペット担当でした。そして高校生の今はコントラバスを始めました。エレキベースも買ってもらったのですが暇がなく琵琶湖と同じインテリアと化しています。ごめんよなな汐ちゃん。

 これは楽器歴ですが趣味的な音楽歴は小学4年の時部活で君に届け/flumpoolを演奏し、そこからflumpoolにはまりました。小学5・6年の時youtubeニコニコ動画にはまりボカロや米津玄師が好きでした。中学の時[ALEXANDROS] にはまり、そこから派生してUNISON SQUARE GARDENTHE ORAL CIGARETTESなどロックバンドに興味が湧きました。そして今琵琶湖に影響されて銀杏BOYZやASIAN KANG-FU GENERATIONなどにはまりました。琵琶湖にはとても感謝しています。心からありがとうございます。

 今年度は1年生ということもありいろんなライブやフェスに行きました。今年度行った音楽イベントを纏めると、

・4月UNISON SQUARE GARDENワンマン

・7月ap bank フェス

・8月[ALEXANDROS] ワンマン

・9月TREASURE05Xフェス

・12月ポルカドットスティングレイワンマン

・2月POWER×POWER

・2月BIGMAMAワンマン

だいぶ行ってるけどお金どっから湧いてんの?とお思いの皆様。安心してください、ぱわぱわ以外親持ちです。来年度はJAPANJAMと[ALEXANDROS] ワンマンとPOWER×POWER×POWER(仮)が確定してます楽しみだな〜〜。

 話を戻しますと、最近好きなアーティストは皆さんご存知かもしれませんが銀杏BOYZです。完全に琵琶湖に影響されてます。この間銀杏のWikipedia見ていたらジャンルのところに青春パンクと書かれていてすごくしっくりしました。私の偏見ですがパンクロックは世間に物申すというか社会に刃向かうみたいなイメージがあり、銀杏は少し違うなと思っていました。10-FEETガガガSPも青春パンクらしいです。

 銀杏に対して私は懐かしさを感じます。懐かしさを感じるような青春は過ごしていないしむしろこれからです。多分。なぜ16歳なのに銀杏に懐かしさを感じるのか、その答えは心の中にサラリーマン男性(28)が居るからだと思います。このサラリーマン男性は琵琶湖ではありません。心の中に琵琶湖がいるのは忙しなさすぎる。あと(28)に特に意味はありません。アラサーというだけ。

 皆さんは心の中に誰か住んでいますか。それはインターネットの海を漂流しているかもしれないし好きな人かもしれないし自分かもしれません。誰も住んでいない人は多分自我が消失しています。世間に殺されてませんか。虚無の心を持っている方は是非動画を見てください→https://sp.nicovideo.jp/watch/sm27592235?ss_id=75514022-ca1b-437e-969b-927d76a90ade&ss_pos=5&cp_in=wt_tg

やばいやつだと思った方、こんにちは。純情可憐清楚JKです。こんにちは。

 そう、私の心の中には自分とサラリーマン男性(28)が住んでいます。同棲はしてないです。このサラリーマンは会社とコンビニと家の往復で自分の未来が見えず、このままでいいのかと悩んでいます。でも行動できるような勇気はない。そして自責のデフレスパイラルに陥る。そんな時にふと青春時代を思い出しあの時のような活力は無いけどなんとか幸せになろうと踠く。どう!?エモくない!?!!?!??そんな感じです(どんな感じだ)。

 つまり精神年齢がBBAになりすぎたということです。あの頃に戻りたいと思ってしまう。まだ16歳なのに。

 個人的に銀杏は、放課後2人一緒に帰り、それぞれの家路の分かれ道、夕暮れ。勇気を振り絞って告白する。成功したかどうかは曲よって違うんですけど、どっちになっても泣きながら土手を自転車で駆け抜けるっていうイメージがあるんですよ。母は共感してくれました。流石DNA。あと伊藤くん(今日から俺は‼︎)が歌ってるイメージがあります。どうですか。エモくないですか。


まあそんなこんなでお腹空いたのでオムライス食べます。最後まで読んでくださりありがとうございました。


どうでもいいことですが4月に17歳になるので十七歳(...cuite girls don't like me and pank. )を聴きながら17歳を迎えようと試みています。