記録

記録 2020/4/1


将来何になりたいのかわからない。大学の進路は決まってるしCGとかプログラミングとかやりたいこともある。でも今が楽しすぎて正直将来のことなんか考えたくない。そもそも将来はあるのだろうか。昨今新型ウイルスが流行っていて持病が無くても死んでいく人がいる。生きていたいなあ。好きな人達の結婚式に行くまでは死ねない。あわよくば子供も見たいし馬場くんの子供は絶対見たい。ばーばぱぱじゃんって言いたい。全然話したことないけど。

彼氏欲しい。付き合うってことは必ず別れがあるわけで、別れるってことは必ず悲しむ人がいるわけで。そんなことを考えると中々手出せないよね。過去2回くらいデートしたけど。みんな幸せがいい。最近クラスの推しにガチ恋になりかけてるけど、今までの経験から関わりがあるだけで好きになっちゃうからこれは多分恋ではないと思う。なにより先生とか先輩が好きすぎて申し訳ない。

じゃあ先生とか先輩にガチ恋なのかって言われたら違うって大声で言えない。けど違うと思う。正直顔はいいし優しくて茶目っ気があって大好き。でも先生と結婚するならaikoさんみたいな私よりももっとかわいい人だし(知らんけど)先輩は彼女さんいるし私が付け入る隙なんて無い。待って先生とaikoさんめっちゃ合うな……。思考回路が単純だからかわいい!→すき!になるけど好きにもきっとグラデーションがあって、推しに対する好きはパステルカラーで恋愛の好きはダークカラーだと思う。知らんけど。

最近夢女子の過去を思い出してしまったんだけど夢女子とガチ恋ってきっと違うよね。私は夢女子だったけどガチ恋ではなかった。もともと話を考えたり本を読むことが好きだったから夢小説にハマった。読んでたし書いてた。やめよう。古傷が……。

何の話だ?

春は出会いと別れの季節。お世話になった国語科の先生達はみんな居なくなった。でも担任はいる。今年も担任がいいけどそんな奇跡起こらんよなあ。教科担任ではあると信じてる。あわよくばクラスの推しも友達も同じクラスが良いけど人生ってそんなうまくいかないよな。明後日になればわかる事だし自分で変えられるものではないけど考えちゃうよね。卒業したくないなあ。大学生になっても楽しかったらいいなあ。先輩達はめちゃめちゃ楽しそう。大学生になっても高校の先輩後輩で鳥取砂丘にいって恋ダンス踊ったり、豊川稲荷の狐堂(?)に行こうとして怖くなって引き返したり、なにより大学生に囲まれたベース会の帰りの車めっちゃ楽しかった。大学生になったら先輩達と沢山遊べるかな。でも1番上の先輩が4年生になるからあんま遊べなくなっちゃうかな。待って社会人先輩イケメンすぎるな……。そんなことはさておき、とりあえず大学進学を目指してるけど将来何になりたいのか分からない。やりたいことはあるし行きたい学部も決まってるけど就きたい職業が分からない。幸いその学部は就職率が良いところだから就職に困りはしないと思う。適当なところに入ってお金と時間さえあれば私はそれでいい。それが難しいんだろうけど。

大学、合格したいなあ。先生に笑顔でおめでとうって言われたい。先輩達に笑顔でおめでとうって言われたい。それが1番の目標。卒業したらもう先生に会えなくなっちゃうのかな。嫌だなあ。連絡先とか交換してもらえないかな。そもそも私に勇気がないんだけど。ツーショットも撮れないし、ファミチキも頼めないし。20歳の同窓会には来てくれるかな。写真撮りまくるよ。顔が良いからね。

私散々顔が良い顔が良いって言ってるけど私のストライクゾーンつま先から肩まであるからあんまり当てにならないと思う。友達にあの人イケメンじゃない?って言っても8割方首傾げられるしそもそも信用されてない。顔が良いんだけどなあ。

5時過ぎから書き始めてもう6時になったからここらで終わろう。今日から3年生、受験生。ツイッターは暫くやんないけど行き場のない尊さを吐き出しにくるから多分今までと変わんないと思う。エイプリルフールじゃないよ。またね。