夢の話

今まで見た夢を覚えてるだけまとめました。




辞書に小さい穴が空いててどこまで空いてんだろと思ってペラペラめくってたらその穴から蝶出てきた



授業中隣の席(休み)の椅子が勝手に動き回るが幼なじみが何とか抑えてどっか持ってった



地理の先生が廊下の壁に直接テスト週間と書く(死ぬほどでかい字)(なんか誤字ってた気がする)



先輩のライブ(始まる前に起きた)(会場は名古屋駅のホーム)



ハンド部の先生が担任を台車に乗せて廊下を歩く



なくしてた時計が見つかる(現実では見つかってない)



家族3人で川の字になって寝ていて、隣の母を見ると明らかに人間ではない骨(どう森の化石みたいな)になっているが声は母そのもの



ばあちゃんと廃屋ドームの中心まで行く(私は一輪車)

中心につくと緩い竜巻みたいなものが起こって上から箒に乗った魔女が旋回しながら降りてくる



みんな紅白帽を被って鬼ごっこ(相手チームにタッチされると四肢、臓器の一部を取られる)(走って勢いを付けると空飛べる)



下校時に大勢の男子が上裸下柔道着で応援歌()を歌いながら階段を駆け下りる

なんとか階段を降りて外に出たとき前を歩いていた、子供をおんぶした男性が落としたものを拾い手渡すとその男性はピエール瀧だった

校門から学校出ようと歩き始めたときピエール瀧が校庭のど真ん中で大人を校庭ギリギリくらいの大きさの輪にならせて何か叫び始めた

そそくさと帰ろうと叫ぶピエール瀧を横目に歩いていたら校門のそばにある波平の像を叩けとピエール瀧が言って、その像の近くにいた知らない大人が叩いたら髪の毛が折れた

怖くなって引き返し、他の校門から出ようとしたが一方は男子で溢れかえりもう一方はピエール瀧に見つかるため外に出れない



自分たちの演奏が終わったあとサカナクションのライブが始まり、鑑賞する。そのあとなぜか楽器を階段で結構上の方まで持っていく。なんかディズニーのホテル的な感じの場所で歴代のいろんな楽器の先輩たちと食事会をする。友達がいないことに気づき下まで行くかとイケメン高身長ハイスペ先輩に誘われ、下に降りる。下に降りるとちっちゃい子向けだと思われるちょっと不気味で大きな遊び場ではしゃぐ友達を見つけ私も同様にはしゃぐ。シューティングゲームがあったので私と友達とイケメン高身長ハイスペ先輩で遊んだ



担任と私は2組にいたけど私だけ3組に戻る

そこで死ぬほどでかいゴキブリ(15cmほど)が出てみんな教室の外に出てて下に下りる

下りるとそこは学校ではなくホテル(谷の上にある感じ)みたいなところ

よくわからない黒色の宇宙人みたいなのがいろんな種類いて基本何もしてこないけどあることをするとどこかに連れて行かれる

ゴキブリが下に降りてきているとの情報が入りとりあえず先生がいる2組に戻ろうとする

その際私と友達2人で移動していたが2人とも連れて行かれてしまったため同じクラスの男子2人女子1人がいるチームに入れてもらう

水族館みたいなところに来て、モーションキャプチャで遊ぶ

梅ヶ枝餅(4個入り)が売っていてねだったら男子が買ってくれた

さらに上に行くとでかい車があって後部座席の部分が芝生で10人くらい集まってた

そこでドラクエビンゴをする

神社みたいなところで、こういうことを神社で行ってはいけないみたいな説明を由緒正しきおじさんに受ける

この時なぜか黒い馬に乗っていた(というより上からしがみついていた)

少し移動すると真っ白な神社があり何かと思って近づくと後ろからクラスの友達(まふまふ好き)が出てきた

友達はまふまふ関連で私的な良かったことを神社に向かって言っていたがそれは言ってはいけないことで白い神社を怒らせてしまう

とばっちりでおじさんの神社2つがあられもない姿に変えられる

馬に乗って下るところで目が覚めた



雨穴さんぽい仮面を被った兄妹がいて家の中で妹を取り押さえてたけど黒い怪物みたいなのに変化して逃げられた

私には手に負えないので強い人(誰かはわからん)に託して逃げる

玄関から出たとき兄とすれ違ったが気付かれなかった

外に出て、近所の後輩の家に兄がいたから危害加えられてないか飛んで見に行ったらそこらへんの人みんな落ち葉でできた雨穴さんぽい仮面を被ってた

飛んでるし見つかんないでしょとか思ってたら案の定見つかるが向こうは飛べないので安心

ここでテレビの映像に切り替わる

街の人が雨穴さんぽい仮面の人についてインタビューされててあんまり害はないと言っていた矢先に後ろから頭が腺非濁類の核のやつで殴られた



なんかの学習ツアーに行っててお代を払おうとしたらめっちゃ混んでるからみんな先の受付で払ってくださいて言われたので先の建物まで歩く

資料がめっちゃ重いので疲れた〜〜とか思いながら長蛇の列に並んでいたらなぜかスッと隣におばさんが並んできた(隣の列とかではなく)

後ろが詰まったのかな、どうせ払うのは私のほうが先だし、とか思っていたが払うときになって抜かされる

え、と思わず声に出してしまったのでおばさんが振り返って「あんたが歩くの遅いから先に入られちゃうのよ」的なことを薄ら笑いで言われた(実際に歩くのは遅いが隙間ができるほどでは無い)

ちょっとむかついたので「すみません、でも横入りされましたよね?」と言ったら鬼の形相で後ろに戻った(色んな人に見られていたからかも)

隣の列の受付の人にこちら空いてますよと明らかに私に向けて言われたがおばさんに「あなたあちら空いたそうですよ」と教えてあげたら「あなた?」とドスの効いた声で言われてなんて言えば良かったんだと心の中で反発

そして受付でなんのご用件で?と言われ、ツアーの説明をしている最中にあなたは結構ですと言われてしまった

仕方ないので「わかりました、でも心配なので会社の方に一度電話してみますね。お名前伺ってもよろしいですか?」と聞いたら憤死するんじゃないかと思うほどの顔で睨まれた



アリーナでバンドメンバーがそれぞれソファーに座ってトークイベントみたいなことしてるのを私と母は3階席くらいで見ててある1人のソファーが回りながら他の人にぶつかって跳ね返ってまた別の人にぶつかって最終的にベイブレードみたいなことになる

ガラステーブルの上のシャンパンや料理はぐっちゃぐちゃになっていた




いかがだったでしょうか。私は夢の中で飛びがちですが、友達は背後から殺されがちだそうです。あと月1くらいで死ぬほどイチャイチャする夢を見がちです。夢の内容は深層心理に繋がっているとよく言いますが、人間ベイブレードはどんな深層心理なのでしょうか。詳しい人教えてください。