残り充電35%

 こんにちは。第3回ブログは600字に収めたいと考えています。今回は自語りで申し訳ないんですけど私が今在籍している部活の日々について備忘録の意を込めて書こうと思います。


 私は今音楽関係の部活でコントラバスを演奏しています。ベースは先輩1人と同期1人と私の3人で楽しく部活をしています。パート練習では主に古文の話で花を咲かせています。部活単位の清掃では古文で料理番組をしたら面白いのではとか副詞の呼応や格助詞ので戦隊作ったら情操教育に良いのではと話していました。どういうことだ。最近はちくせうとげにげにが流行っています。げにげにはトランポリンに夢中になってしまった先輩の話を同期に見せて流行らせました。

 先輩はとても可愛くてふわふわした感じです。最近横顔がキティちゃんに似ていることに気がつきました。かわいい。身長も小柄で可愛らしいです。それなのに3人姉妹の長女でしっかりしているというギャップ。かわいい。先輩に変な虫がつくか心配ですが先輩も変わってるので多分逃げていきます。虫が。

 同期は私と同じようにゲーム実況が好きです。応援している人は違えどお互いに尊重しているのでたまに相手の動画見ます。部活動説明会の時にリュックに実況者グッズが付いていてラインで話しかけました。その時はまだ同じパートになるとは思っていなかったのでこれこそ運命(ディスティニー)だと感じました。


 多分もう600字超えました。前々回原稿用紙4枚分、前回原稿用紙5枚分書いたやつには無理だというのは自明の理ですね。



 超えてませんでした。


 直近の部活で一番面白かったのは、先輩が最近まで遺憾の意を遺憾の"い"だと勘違いしていて遺憾の"か"も遺憾の"ん"もあると思い込んでいたことです。先輩曰く、遺憾の"い"は序の口で遺憾の"ん"は最上級の怒りだと思っていたらしいです。18になる前に気づけて良かったですね。


 多分600字くらいなので終わりたいと思います。ここまで読んでくださりありがとうございました。